MENU
- MBA転職・外資系求人(HOME)
- 求人検索
- <グローバル業務>デジタルマーケティング/プロジェクトマネジャー[57793]日系超大手アパレルブランドグループ
求人検索
求人詳細
<グローバル業務>デジタルマーケティング/プロジェクトマネジャー
[ポジションNo.:57793]
日系超大手アパレルブランドグループ | |
職務職責 |
同グループは、世界一のアパレルグループになることを目指しています。それに向けた取り組みの中でも、グローバル化とデジタル化を最重要課題の一つと位置づけ、グループ内およびグローバルでのデジタルマーケティングのレベル向上と基盤・プラットフォームの構築に取り組んでいます。 あらゆるデジタルチャネル(オウンド、アーンド、ペイド)を重視し、顧客のフィードバックとデータに基づいた「顧客中心のマーケティング」の実践と改革をグローバルに推進していただける方を求めています。 ■部署概要 配属予定のグローバルデジタルマーケティング部は、お客様一人ひとりに最適な情報をお届けすることで、顧客満足度の向上と新たな購買体験の提供を実現できるよう、グローバル規模でのデジタルマーケティングの進化を推進しています。 当部門は、「グローバル事業開発チーム」、「SNSマーケティングチーム」、「顧客獲得およびCRMチーム」の3つのチームで構成されており、本ポジションは「顧客獲得およびCRMチーム」へのアサインを想定しています。 ■業務内容 グループ全体のデジタルマーケティングにおける分析環境最適化の推進をお任せします。 プロジェクトマネジャーとして、各ステークホールダーと連携しながら、データドリブンな「顧客中心のマーケティング」の実践を目指して頂きます。 具体的には、以下のようなテーマから担当頂く予定です。 (1)各国事業の推進及び支援 グループのグローバルヘッドクオーターとして、各国での分析環境にまつわる課題解決や個別業務レポート作成サポート等各国の事業をデータ分析の側面から支援 (2)GoogleAnalytics4を主とした分析環境構築プロジェクトの推進 各国またはグローバル規模での高水準なデジタルマーケティングを実行するための分析環境の導入整備戦略の策定。導入整備戦略に基づいたプロジェクト(パラメーター、各種タグチャネルの統一化など)を各国、各事業、各ブランドの関係者およびIT担当者と連携しながら推進 (3)BIレポートの連携環境整備プロジェクトの推進 より有益で効率の良いデータ活用を目指し、BIレポートの連携環境を最適化推進。各国、各事業、各ブランド毎でステークホルダーと連携し活用戦略を策定し、各事業へのデータ活用支援およびシステム要件の最適化をリード ※職務内容は、部署異動及び組織変更により、本部各部署に関連する業務の範囲で変更となる場合があります。 |
---|---|
応募条件 |
■必要な経験・スキル・能力 ビジネスレベルの英語力(目安TOEICスコア700点以上)をお持ちで、グローバル・ダイバーシティな環境でのご活躍を目指されており、且つ以下のいずれかのスキル・経験をお持ちの方 ・ 社内外のビジネス問題の解決とプロジェクトにおいてリーダーシップを発揮されたご経験 ・データ分析に基づくウェブサイトや広告の改善の提案、実行、分析を含む、デジタル マーケティング戦略の開発、計画、実行のご経験 ・自社もしくはクライアントにおけるシステム設計・運用・開発のご経験 ・Google AnalyticsやGoogle タグマネージャーの活用経験 ■歓迎する経験・スキル・能力 ・BIツール(Tableau, Looker, PowerBIなど)の基礎知識と業務経験 ・商品企画・デジタルマーケティングの領域にて業務改革もしくはエンジニアと協業したシステム開発の経験 ・コンサルティング、デジタル IT 関連の仕事または企業におけるプロジェクト管理のご経験 ・海外拠点、外資系企業、海外取引先とのビジネス経験 ・日常会話レベルの日本語が望ましいが必須ではない |
会社紹介 | 日本を代表するグローバルアパレルブランドグループです。海外事業も非常に好調で、国内外で数千店舗を展開しています。海外での売上比率は年々増加しており、今後ますます海外進出を強化していく方針です。そのような状況を受け、各分野で優秀な人材が集まっており、ここからの更なる躍進が期待されています。 |
職種 | マーケティング・広報・企画系 |
職位 | マネージャー/ディレクター |
勤務地 | 東京23区 |
想定年収 | 720~1060万円 |
労働条件 | 雇用条件、福利厚生などの詳細はご面談の際にお伝えいたします。 |
こだわり条件 | グローバルで活躍,海外赴任の可能性あり,語学力(英語)を活かせる,ポストコンサルにおすすめ |
おすすめコメント |
■キャリアパス ・ご入社後は、職務内容に記載のプロジェクトを推進頂きますが、中長期的にご経験・ご志向にあわせてグループ全体のデジタルマーケティングの戦略策定から施策実践まで、End to Endで業務を推進頂くことを期待しています。 ・将来的には、グローバル事業企画・事業開発の部長やリーダー、デジタルマーケティング領域のマネージャーに加え、海外拠点の事業企画・事業開発、デジタルマーケティングの統括、デジタルマーケティング領域の責任者など幅広い活躍が可能です。 |
この求人へのエントリー/お問い合わせ |
その他のおすすめ求人情報
デジタルマーケティング・CRM担当
- 職種
- マーケティング・広報・企画系
- 職位
- スタッフ
- 想定年収
- 720 1170万円
■部署概要 配属予定のマーケティング部は、担当ブランドの商品価値を正しくより多くのお客様に伝え、ファンになっていただくことをミッションとしています。...
広報・PR担当
- 職種
- マーケティング・広報・企画系
- 職位
- スタッフ
- 想定年収
- 450万円 750万円 ※給与改定は原則年2回 ※固定残業代45時間含む(管理監督者の場合は適用外)
同社は、国内外の製造業企業のDXの実現やサプライチェーン変革の支援を行っています。創業以来、大型の資金調達を次々と行い、2024年、第二創業期を迎えました。現在はクラウドを活用した製品のさらなる...
広報・メディアリレーションズマネージャー
- 職種
- マーケティング・広報・企画系
- 職位
- マネージャー/ディレクター,その他(コンサルタント・スペシャリスト等)
- 想定年収
- 1000~1300万円
同社は世界中に拠点を持つ、外資大手コンサルティングファームのコーポレート業務機能を担う企業です。 ◆広報戦略...
マーケティング責任者候補/toC事業
- 職種
- マーケティング・広報・企画系
- 職位
- マネージャー/ディレクター
- 想定年収
- 600~1200万円+SO※応相談
医師とエンジニアが創業した急成長中のヘルステック企業です。医療現場の業務効率化を図るサービスと、生活者の適切な受診行動をサポートする症状検索エンジンなどを開発・提供しています。...