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求人詳細
グローバルDX推進リーダー候補(カスタマーセンター)
[ポジションNo.:57722]
日系超大手リテールグループ | |
職務職責 |
同社では、グループの事業の中核にカスタマーセンターを位置づけ、数年がかりで外注から内製化への切り替えを行い、お客様の声を直接社員が聞き、経営層や他事業へリアルタイムで繋がる環境ができつつあります。しかし、声の可視化基盤だけでは不十分であり、そこから課題を発見し、新たな商品開発やサービス改善に活かしていく必要があります。 そこで、役員直下のGlobal Head Quater(GHQ)組織で、将来の経営幹部候補として、以下のようなミッションを推進頂くリーダー候補を募集します。 ・20ヵ国以上の国にまたがる事業において ・お客様の声を起点として ・ECや物流の現地・Globalにおける課題と向き合い ・業務・サービスの再設計(BPR)やテクノロジー推進(DX)によって ・将来のFR事業戦略の礎を築く ■業務内容 ・ビジネスとテクノロジーを融合させた新たなサービス設計 ・グローバル顧客基盤の企画、自動化、効率化の推進 ・データの可視化、顧客データ分析を通じた課題発見と解決 ※担当領域はデータドリブンで物事を向き合い、外部企業とも連携しながらサービスや実業務の変革を広く行っていくことを想定 a,b,cのいずれのご経験をお持ちの方歓迎します。 a.コンサルティングファームでの戦略策定と顧客企業の業務変革・業務設計に係る業務経験 b.顧客の声を活用した業務変革・業務設計に係る業務経験 c.データ活用プロジェクトのマネジメント・コンサルティングの業務経験 ■期待役割、キャリアパス ・テクノロジー活用による世界最高のお客様体験の実現 ・Google社との協業を活用したデジタルイノベーションの実現 ・最先端技術をビジネスに落とし込み、活用できる ※適性により、部門内異動、社内異動、リーダー登用等を検討していきます。 |
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応募条件 |
■必要な知識/経験/能力 ・プロジェクトマネジメントの経験 ・業務要件を捉えた設計能力・問題把握力・問題解決能力 ・業務課題を適切に捉えられる論理的思考力 ・非機能の要求を正しく捉えて実装に落とし込める能力 ・日本語または英語での卓越したコミュニケーション能力 ■望ましい知識/経験/能力 ・顧客の声に関連した大規模データの収集、可視化、運用のプロジェクト経験 ・AI(自然言語処理)を活用したソリューション開発、プロジェクト経験 ・SQL、pythonまたはBIツールを用いたデータ分析経験 ・大規模データのマネジメント、ガバナンス経験 ・ビジネスプロセス最適化の経験(BPR) ■語学力 ・ビジネス英語力(TOEIC700点以上目安) ※英語力が満たない場合でも、今後数年間で語学力向上をする意思がある方であれば歓迎します。 |
会社紹介 | 日本を代表するグローバルリテールグループです。海外事業も非常に好調で、国内外で数千店舗を展開しています。海外での売上比率は年々増加しており、今後ますます海外進出を強化していく方針です。そのような状況を受け、各分野で優秀な人材が集まっており、ここからの更なる躍進が期待されています。 |
職種 | コンサルタント,経営企画・事業開発系,ITエンジニア |
職位 | スタッフ |
勤務地 | 東京23区 |
想定年収 | 670万~1300万円 |
労働条件 | 雇用条件、福利厚生などの詳細はご面談の際にお伝えいたします。 |
こだわり条件 | グローバルで活躍,ポストコンサルにおすすめ |
おすすめコメント |
同社グループでは、デジタルを当たり前のものとして考えています。一方デジタルの時代でも、商売の起点にあるのはいつもお客様です。今まで最前線でお客様と接し、声に接してきたカスタマーセンターはいま、デジタルの力で、本当の意味での商売の、そして会社の変革の起点になりたいと考えています。 お客様の求めるものを知るための技術を導入・活用し、会社の課題を発見し、戦略を定め、会社の変革を実現できる、変革の志士を募集します。 |
この求人へのエントリー/お問い合わせ |
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所属いただくユニットは、テクノロジー全領域に渡り、戦略策定から導入支援に至るまでの包括的なサービスで、テクノロジーによる競争力強化を支援しています。クライアントの業界・ビジネス課題を踏まえ、テク...