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求人詳細
カスタマーサクセス(メンバー~マネージャー)
[ポジションNo.:57663]
日系SaaS企業 ※米国・アジアにも拠点あり | |
職務職責 |
同社の主力であるSaaSプロダクトの活用支援を基軸とした、モノづくり企業の課題解決を推進いただきます。 クライアントへの導入支援を通じて、モノづくり現場で従事する全てのステークホルダーに対して業務効率化/高度化を促し、ポテンシャル解放を実現します。 モノづくり産業の複雑かつ多層化が進んだバリューチェーンの課題解決に寄り添うため、モノづくりビジネスの本質に迫ることができます。 <具体的な職務内容> ・クライアントの事業課題解決及び事業成長に向けたデータ活用(モノづくりバリューチェーンに存在する各種データ連携)に関するコンサルティング及び活用支援 ・活用支援によるクライアントの業務効率最大化及び業務高度化のための打ち手の立案・実施(PDCA推進) ・カスタマーサクセス業務を実現する業務フレームの開発およびナレッジの型化推進 ・国内屈指の社内エンジニアとの機能強化・顧客提供価値最大化に向けた協業 ・顧客提供価値と事業計画を高次にバランスさせるアカウントプランの立案と推進 |
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応募条件 |
◆必須 顧客折衝の経験が概ね2年以上ある方 ※下記のような経験を持つ社員が在籍しています。 製造業における何かしらの経験(調達、設計、生産管理、生産技術、営業など) SaaSプロダクトにおけるカスタマーサクセス経験 SaaSプロダクト/IT業/製造業でのBtoBセールス経験 サービス業/人材業での事業企画、セールス、カスタマーサクセス経験 コンサルティング業界の経験 その他、事業企画や経営企画の経験 ◆望ましい経験/スキル 製造業領域において蓄積されたノウハウや経験がある方 顧客との深い対話を通じて課題を特定し、解決策を立案するプロセスを愚直に回し続けられる方 不確実性が高いことにワクワクし、行動し改善ができる方 顧客の課題へ向き合い解決するための行動力と熱意がある方 プロダクトへの適切・建設的なフィードバックなど、開発チームとの円滑なコラボレーションができる方 |
会社紹介 |
著名VCがこぞって投資し、多くのメディアでも取り上げられている同社。事業の成長率も目を見張るものがあり、非常に注目度ならびに認知度の高いSaaS企業です。現在の社員数はグループ会社含め700人ほど。ベトナム、タイ、アメリカにも現地法人を構えています。 調達・購買領域においてメーカー、モノづくり業界を大きく変革するような革新的なプラットフォームを開発・運営しているほか、完成品メーカーと中小零細の多い部品メーカー双方のDX化を推進するサービスを提供し、サプライチェーン変革のパートナーとして支援しています。 事業を通じて、世界のGDPの15%にあたる製造業を、再び成長産業にしていくことで、あらゆる産業の発展に寄与することを目指しています。 |
職種 | ユーザーサポート/コールセンター |
職位 | マネージャー/ディレクター,スタッフ |
勤務地 | 東京23区 |
想定年収 | 380~1000万円を想定 |
労働条件 | 雇用条件、福利厚生などの詳細はご面談の際にお伝えいたします。 |
こだわり条件 | 優良&注目ベンチャー |
おすすめコメント |
ただのSaaSのカスタマーサクセスに閉じない、モノづくり産業特有の複雑かつ高度な課題解決に取り組むことができます。また、業務を遂行するにあたりモノづくりに関する知見や課題解決の手法が身につき、活かせます。 数あるSaaSプロダクトにおいて、グローバル上位レベルの成長スピードを続ける事業創りに、中核的な役割で携わることができるロールです。自社の社内エンジニアと2人3却で、プロダクトの成長と事業開発を推進できます。 |
この求人へのエントリー/お問い合わせ |
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カスタマーサポート組織は、新製品・サービスのサポート体制の企画および運用構築、運用管理を担当。製品特性やユーザー特性に基づき、最適なサポート手段)を設計し、その設計に基づき、外注センターの選定お...